しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマテラピー

こんにちは。順和です。
曇っているけど雨が降らないのもどうかと。
降るなら降らんか~い!

さて。
本日は「ペット相談室」に来ております。
なんでも、ペットの悩みはなんでも受け付けます、とかいう
広告が入っていたもんですから(ウソ)。

こんにちは~。
ちょっと、ウチの白い犬のことで
相談があるんですけども。

nanndemo.jpg


先生なんかみょーに余裕ですね。
あの~、ウチの犬にですね、これからの蚊の対策に、
虫除けの、ペット用アロマなんつうものを
買ったんですよ。

20070628080116.jpg


虫除けのできる芳香剤みたなものですよ。
これがまた、いい匂いでね。人間にも。

P412270H_L.jpg
コレです。

犬に近いところに、と思って、犬小屋の下に
忍ばせておいたわけなんですけども。

このアロマ、犬がものすごく気に入ったかなにかで
犬小屋を動かして、外にだして分解しちゃうんですよ。
壁に掛けると、届かないといって怒るんです。
ちょっと困ってるんですけど、なんでこんなに執着するんで
すかねえ、先生?

20070628080143.jpg


えっ、わかるんですか、原因が?
なんか面白いんですか、あれ?

20070628080130.jpg


ええ~~~っ、そんだけ?
まあ、犬は匂いには超敏感ですけど……
たまたま彼にとって好きな匂いだったんですかねえ?
それにしては、分解してもカートリッジじゃなくて
外側の輪っかで遊んでますけど…

その辺はどうなんですか。ん?先生?

20070628075814.jpg


ちょっと!!
まだ朝だよって言ってんのに!
もーーーー。

虫除け、どうしよう…。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/28(木) 11:47:29|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<全部嘘さ~ | ホーム | 半か長か。>>

コメント

「アップルカモミール」の香りが好きなワンコなんて お♪しゃ♪れ♪
ですね、レン坊ちゃま。

「犬小屋を動かして」
↑あっ、そんなオトロシイ事まで
 できるようになったんですか。
 じゃ、これから大雨が降ったら
 自分で犬小屋の向きを変えて
 くれるかも…、って無理ですよね。

早朝散歩で「全力疾走とってこい」
に励むなんて お義父さまもレンくんも 低血圧ではなさそうですね。
朝稽古のあと食事、それから寝る…というパターンは力士の生活に
似ているような気がします。
  1. 2007/06/28(木) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

アロマの香りがお好きとは・・!
カートリッジが破壊されるとなれば、本物のアロマミストを作って、シュッシュッしてみる?

あと、先生、アタチも相談が!ネコ兄さんが、虫さされ用のすぅーとする香りの液体塗り薬が大好きで、飼い主が塗った箇所を舐め舐めしまくるんですけど、どうしたらよいでしょうか?
  1. 2007/06/28(木) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

>keroyanさん

アロマなんていうとおされっぽい感じですが、なにせ芳香剤の
形が、まんま蚊取り線香ですからね。微妙なところです。
匂いはいいので助かるんですけど、犬小屋の下において置くと
それに向かって唸りながら必死で穴掘っております。
何がそんなに彼をそうさせるのか?!やはり匂いかしら…。

そうか!レンくんはお相撲さんだったのですね。
四股名は「漣の富士」で(←永遠の千代の富士ファンですよ飼い主)。


>とうふさん

あっ、とうふちゃん!ご来店ありがとうございます。
本日の記事で回答したいと思います。(先生が。)
ねこ兄さんが舐めてるのはム○とかキ○カ○とかですか?
あ、ム○はあんまりにおわないか。

アロマ、カートリッジはじつはそれほど興味がないらしく、
ケースの部品の輪っか(パッキンみたいの)を咥えて遊んでます。
頭に輪っかかぶってすんごい面白いんですけど、ほっとくわけにもいかず…悩む飼い主です(笑)。
  1. 2007/06/29(金) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

と、とうふちゃん、ム○の塗り跡なめるってほんとですか?びっくり!だって、うちの子たちは100%あの匂いを嫌がるんです。ほう~

ところで、娘が仕入れてきた話で、犬の夢を見る方法って知ってます?

熟睡している犬の頭にハンカチを10分くらい載せ、自分が寝るとき、そのハンカチをかぶって寝るんです。

やりましたがな、万事おおざっぱな黒ラブで。(亡くなる前)娘は「犬の匂いがしただけ」だったそうですが、わたしは走り疲れて「はあはあ」している状態を夢の中で体験しました。

レンくんの夢はどうかな?虫除けのわっか回し?
  1. 2007/06/29(金) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. ままりん #-
  4. [ 編集]

>ままりんさん

あっ、ままりんさん!ム○(かキンカ○かわかりませんが)を塗った
ところを舐めるのはとうふちゃんではなくて、ねこ兄さんみたいですよ?!
ねこの舌ってざらついているから舐められると痛いみたいですねえ。
それでかゆみが和らいだりして…?

犬の夢ですか~、た、確かに犬の匂いがしそうですねハンカチ。
うちのおかーさんはまだレン君がちびのころ、
「レンくんが急に大きくなった夢をみたよ~!」といって
ビックリして起きてきたことがありますよ(笑)。
私なら、レンくんが秋田犬くらいになって背中に乗っけてもらって
走る夢が見たいな~。無理かな~。
  1. 2007/06/29(金) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/50-00877724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

