しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せフリスビードッグ

いつもこちらをたずねてくださる皆様、
いつもご愛読ありがとうございます。

本題に入る前に、ひとつ皆様に質問が。

犬って寝言いうんですか????

20070706080029.jpg
本日の見送り。……。

いや、あのですね。昨夜、なんだか変な鳴き声が
聴こえるので窓からレンくんをのぞいてみたんですよ。
そしたらですね。丸まって寝てるんです。
あれ?よそんちのワンコの声かな?と思ったそのとき。

「ウゥ~~~…ゥオウ……ゥォ~…」
※日本語訳すると、「何だよ~…邪魔すんなよ~~…もう~…」 
という感じで。(←ホントかよ)

という、あきらかに普通と違う声で「ぶつぶつ言ってる」んです。

こ、これは寝言??!
犬も夢みるっていうし、寝言いってもおかしくはないのか…。
誰か教えてください…(笑)

****
さて、本題です。

昨日アフロ犬を皮だけにしてしまったぼっちゃん。

今では、アフロ犬だけでなく、ラッコ君や
紐でつくったボールなど、なんでも「とってこい」
ができるようになったんですが。

最近はフェイントをかけて、ちょっとタイミングを計ると
投げたものの落下地点まで追いつくようになりました。(!)
飛んでるものをばっちり見ていますし。
これは、ひょっとして、
ひょっとすると、

レンくんもフリスビードッグになれるかも?!
という、淡い期待が…。

…でも、柴犬のフリスビードッグって、いまだ見たことがないんですが…。
どうなんでしょう…やればできるのかしら…

というわけで。

買ってまいりました、くわえ易くて円盤ににたおもちゃ!

IMG_0281.jpg


これがフリスビー代わりになるのかしら?
自分で買ってきておいてちょっと不安…

おもちゃ好きなレンくんは、もう新しいおもちゃに興味津々。

IMG_0282.jpg


あ~~、これは投げるものなのよレンくん。(←?)
これを投げたら、レンくんが追っかけていって
ジャンプしてバシッとキャッチするのよ!

分かった?


IMG_0273.jpg


ま、まあ、まずはそれに慣れて
好きになってもらわないとね~。

IMG_0274.jpg


気に入ってもらえたみたいでよかったです。
で、そろそろちょっと練習しませんか。ぼっちゃん。

完全に遊び方がアフロ犬と一緒ですよ。


IMG_0275.jpg


……だめだこりゃ。
完全に熱中モードに入ってしまいました。


このおもちゃ、大変レンくんに気に入られたらしく、
枕にして寝ていたりぶん投げてお隣さんにとってもらったり
それはそれは大活躍。

大活躍すぎて、3日目にしてこんな状態に。

20070705075932.jpg


あ~~…
もうフリスビー代わりには使えないわ…

やっぱりちゃんとディスクを買ってこないと
だめなのね。よしっ、今度こそ~~。

***
それにしても、今日のわんこに出ていた紀州犬くん。
ほんとにレンくんそっくりだわ!!
いつぞや「うちの紀州犬にそっくり!」
コメントいただいたけど、本当ですね~~。
レンくんもしや紀州犬の血が入ってるのかしら?!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/06(金) 08:35:57|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<宅配さん | ホーム | ついに…>>

コメント

うちのぶん太もたま~にですけど、寝言いいますよe-445
まだ数えるほどしか目撃したことないですけど、いつも遊んでる夢を見てるような感じの寝言ですね。
レンくんはどんな夢を見てるんでしょうね~。
  1. 2007/07/06(金) 11:02:02 |
  2. URL |
  3. ぶん太パパ #m0gQmqag
  4. [ 編集]

パソコンの調子が悪くて
一週間ほどネットにつなげなかった間に
アフロくんが昇天!
レンくんがヘソ天!

そのほかにも素敵なビーチパラソルの
導入や、かわぅい寝言、紀州犬疑惑、
フリスビー・ディスクのまちがった使い方
などなど
レンくんの毎日って 
ほんとうに盛りだくさんですね。
人間様の小学生時代もこうだったかな?
毎日毎日 こんなにいろいろな楽しい事が
起こるから 
「明日はどんな楽しい事があるかな。
 明日がまちきれないよう~」
と時間の進み方がゆっくりに
感じたのでしょうか。
最近は
「えっ! もう一年の半分が終わった?」
的な感じ方しかできません…。
  1. 2007/07/08(日) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>ぶん太パパさん

ぶん太くんも寝言言うんですね~!やっぱり犬も寝言いうんだ~。
楽しげな寝言なら見てて面白いというか嬉しいですよね。幸せなのね、って。

レンの場合はたぶん、遊んで我々にじゃれついたら怒られた、
みたいな夢じゃないですかね(←これじゃ日常だ)。
で、逆切れしているんですよきっと。夢の中でも。「なんだよう!」て。


>keroyanさん

まあっ、パソコンの調子が悪かったのですか。
コメいただけたということは無事復活したのですね?

レンくんも5ヶ月をすぎて体はほとんど大人同然に
なってきましたけど、まだまだいろいろやらかしてくれまして…
見ているほうも飽きないので楽しいですけどね。
ブログネタも提供してくれるし(笑)。

それにしても、ホント最近時間が経つのが早いですよ…
もう今年半分過ぎちゃったのですね…。
  1. 2007/07/09(月) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/56-19342da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリスビーがたくさん

我が家のワンコたちはすぐにフリスビーをダメにしてしまうので、安価でたくさん購入できるこのセット、重宝しています。カラーも、ピンク、イエロー、オレンジ、イエローグリーン、ホワイト各2枚ずつとバラエティに富んでいて良かったです♪今回で3回目の購入です。毎日、
  1. 2007/07/26(木) 17:31:06 |
  2. おもちゃのレス

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

