しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家に来た日

いま
こんな後ろ姿しか撮れない~

昨日、3日ぶりにゆっくり遊ぼうと思って
レンくんに近づいたところ、
「ウウウ~~~バウ!ワウ!$%##%&☆△!!」
と、怒ってるのか喜んでるのか本人もわかってないんじゃ
ないかというような錯乱ぶりで、
お座りもお手もぜーーんぜんダメだったので、
すてきな写真が一枚も撮れません。
お手上げです。

というわけで。
こちらのブログからごらんになっている方も
いらっしゃると思いますので、
レンぼっちゃんが初めて我が家に来た日の
お写真なぞ。

もともとは、ペットショップやブリーダーなどでなく
普通に、「里親募集」として地域情報紙に載っていた、
一般のお宅から我が家にやってきたレンくん。

私が仕事から家に戻ると、玄関にちまっと座って
こっちを見て、なんとなくしっぽを振るちっこい白い犬が。
はじめ
何度見てもぬいぐるみだわ…。

この可愛いのを目の前にすると、
「迎えて一週間はかまってやらないこと」
というしつけのはじめの鉄則は、犬よりも飼い主にとって
拷問ですなあ(泣)。。。
月曜日に我が家に来たので、週末までゆっくり
遊べなかったし…。
うかうかしていたらあっという間に大きくなってしまって、
「ああ、もっと写真撮っておけばよかった~~(;_;)」
なんてことになってしまいました。

つぎ
耳垂れてるなあ。

もっと大きくなってからまたこんな後悔をしないように、
たくさんおさしんを撮っておきたいんですけど。
……もうちょい落ち着こうぜ、レンくん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/24(火) 15:22:33|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨なので | ホーム | 帰省>>

コメント

鉄則

>「迎えて一週間は
>かまってやらないこと」
>というしつけのはじめの鉄則

ええっ、そんな鉄則があったんですか! 全然知りませんでした!
我が家にわんこを迎えた時も
かまいまくってしまいました…。
おかげで 今では立派な
甘えた暴走キングのアホわんこに育ちました…。
でもそのアホかげんが またかわいかったりする~。
(飼い主自身がアホですな…。)

それにしてもレンくん、かわういー!
  1. 2007/04/25(水) 14:09:18 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

なんか、最初の一週間ほっとくことで、
「ああ、ボクは犬でみんなとは違うんだ」
と悟るらしいです。犬としての自覚をするんだとか。
でも、あんな可愛い時期にかまってやれないだなんて!
ヒドイ!(←もうココでダメですな)

「立派な甘えた暴走キングのアホわんこ」ってのが
なんかカワイイ(笑)
お利口なのもいいですが、ちょっとおばか?って
くらいのほうがカワイイですよ。やっぱり。
  1. 2007/04/25(水) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. 順和 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/6-08842d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

