しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様ご無事ですか

レンです


土日に台風、月曜に地震と、大変な三連休になってしまった
日本列島ですが、
皆様ご無事でしょうか。
被害にあった皆様はもちろん、関係自治体官公庁、
消防団、病院、鉄道その他公共機関の皆さま、
本当に大変だと思います。

台風が


うちのほうは本当にかすっただけで、
雨風がちょっと強まったくらいですみました。
外飼いのレンくんにもほとんど影響ないくらいです。

たたかいました


戦ってはいないと思うんですけどね。
はっきり言って、「雨風に向かってすねてみた」くらいの
もんですよ。

土曜日、雨風がひどくなると思って家に上げたら、
興奮してしゃぎまわって一睡もせずにいたずら三昧という
武勇伝をつくり、結局ニンゲンの家から追い出されて
しまったレンくん。
雨風もそれほどひどくなくて、外でも全然平気でした。
しかしやっぱりずうっと雨なので、2日間ずうぅっとふて寝。

逃げてった



その哀れなアフロ犬みたいに台風も踏みつぶして
くれればよかったのに。レンくん。
これからは期待してるよ。

それにしても、地震でこちらもけっこう揺れたのに、
全然気づいてなかったねえキミ。
動物としてそれはどうなのさ。

家の周りに居た野生のキジさんたちは、地震がきたら
ぎゃあぎゃあ騒いでたのに。(どんな田舎?とか言わないで…。)

ご無事で


地震の余震もまだ続くようです。
梅雨明けもまだのようなので、雨も心配です。
皆様、どうぞご無事で。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/17(火) 09:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝て曜日 | ホーム | 参院選公示>>

コメント

レン坊っちゃま、御無事で何よりです。
台風情報と地震情報に見入っていたら、連休が終わってしまいました。阪神淡路大震災以降、揺れには敏感です。築20年のマンションの5階なので普段でもゆれますが…
レン坊っちゃまってば、折角選挙活動が実って家に入れて貰ったのに…そんな所も好きですよ。災害の予知は難しいかも知れないですねぇ。何せ『坊っちゃま』ですから。
  1. 2007/07/17(火) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

あっ、とっても珍しい
レンくんのお散歩姿!
れろ~~~んと長い舌を出して
楽しそうにスキップ、スキップ。

「一睡もせずにいたずら三昧」について、
くわしくお聞きしたいですねえ。
家に上げてもらったときこそ
「TVのリモコン取ってこい」や
「新聞取ってこい」などをこなして
お役立ち犬だということを
アピールするチャンスだったのに、
レンくんったら。


  1. 2007/07/18(水) 00:53:24 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>ふみのさん

そ、そうか~箱入り?「坊っちゃま」だから、第六感が
鈍っちゃってるんですね~。これは鍛えなおさないと
ダメかしら?!
さあ!レンくん今日から特訓よ!(?)

それにしても、ホント、テレビの前から動けなかった
連休でしたね。私地震が超嫌いなので、レンくんが
地震予知してくれるととっても助かるんですけど…。無理か…。


>keroyanさん

お散歩、時間的に私がなかなか一緒に行けないので
写真があんまりないのです。あと、最近走るのが速くなって
ついていけなくなってきたというのもありますが…うう…。

台風の前の日の夜、ニンゲンの家の玄関につながれたレンくんは
玄関マットをぶんなげて、よけてあったはずのスリッパ、靴、植木鉢に
入っている土をちらかしまくり、ついでにいつも夜はしないはずの
シッコを3回もしてあったのです。
興奮して全然眠れなかったみたいですね(笑)。
まさに「小学生の初めてのお泊り」状態。やっぱりお子ちゃまなのね…。
  1. 2007/07/18(水) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

わー!
レンくんてば すさまじい興奮ぶり
だったんですね。
マット、スリッパ、靴はまだよしとしても
土とシッコはかんべんしてほしかった。

おうちに入れてもらったのが
よっぽどウレシかったんですね…。
「ボクも今日からウチ犬に昇格だっ」
と喜んじゃったのかしら。
小学生男子のようなレンくん、
かわいいです。
  1. 2007/07/18(水) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/62-b9715e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

