しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お子様です

やっと日差しが戻り、夏らしい気温になってきた北関東。
なんとなく、「ジーーー………」という声が聴こえますが
もしやセミの皆さんでしょうか。

さて、
7月も半ばを過ぎて、レンくんの抜け毛も
大量になってきましたが、今度の日曜日、22日で
レンくんめでたく、

IMG_0283.jpg


六ヶ月を迎えます。パチパチ!!(←拍手)
やっと半年この世を生きたのね。
半年暮らしてどうですか。

IMG_0284.jpg



んなこた~ない(←タモリさん風に)でしょ。
そりゃあ、一時期ほど噛んだりじゃれたりは
しなくなってきたけどさ。

IMG_0285.jpg


まあね、昨日獣医さんにいってフィラリアのお薬
もらったとき、体重計ってもらったら9.5kgもあったしね。
重いはずだ。
柴犬だったら、10キロちょっとのはずだから、
もう体は大人に近いんだろうけども。

でもね。
家の中でスリッパ相手に

IMG_0315.jpg


こんななってるようじゃ、まだまだお子様よ!!

昨日獣医さんにも
「まあ、15ヶ月くらいまでは子供ですから」って
ばっちり言われちゃったしね。
観念しな。まだまだキミはお子ちゃまだ。

IMG_0336.jpg


フィラリアのくすりも、なんでまとめて
くれないんだろうと思ってたら、
体重によって薬の大きさが違うんですね。
来月には10キロ超えてるだろうから、と、
今回はまとめてくれました。


IMG_0334.jpg



そんなすねなくても。
子犬がね、人が来たときはしゃいでくれるのをみると
嬉しいもんですよ。レンくん。
そう考えると、やっぱり子犬時代っていいですね。


IMG_0338.jpg



手もかかるけど、もうしばらくのあいだ、
お子様時代を一緒に楽しもうとおもう
今日このごろです。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/20(金) 12:08:49|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<えせクリスチャン | ホーム | レンくん@ニンゲンの家>>

コメント

10kgですか。
体当たり、肉球キックは
できればご遠慮願いたい体格に
なってきましたね。

レンくん、白雪のように真っ白な
毛並みが美しいですね。
さぞかしマメにシャンプーなさってるん
だろうな~と尊敬してます。

「がるぅ~」の画像、
何か別の獣のようでコワイです…。
  1. 2007/07/21(土) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

その座り方は…

もしかしてオネエ座りしてますか?かわいい~
相変わらず、うちの紀州犬に似てるなぁと思って見てます。体重9.5kgなんですね。うちは20kgなんです。並べて見てみたくなりました^^
犬の成長ってほんと早いですね。ついこの間までコロコロ、フカフカだったのにって思います。おさしん、たっぷり撮ってくださいね~^^
  1. 2007/07/21(土) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

>keroyanさん

最近、随分重くなったな~と思っていたら、こんなに重たくなっておりました。
片手でひょいっと持ち上げていた時代が懐かしいです…。
アタックされるとよろっときますよ。さすがに。

実はレンくん、この半年で2回しかお風呂入ってないのです(!)
お散歩ですれ違う人たちにも、「室内飼いですか?」とか
「よくお風呂にはいるんですか?」と訊かれるんですが…
全然そんなことないんですよ~。レンくんちのまわりが
芝生だからいいのかもしれません。


>keiさん

ばっちりオネエ座りですよ~(笑)この座り方、ワンコなりに
楽なようで、最近はちゃんと座ることのほうが少ないくらいです。
そしておかーさんに「ニューハーフちゃん」と呼ばれております…。

ついこの前までぬいぐるみだったのが、あっというまに大きくなってしまって、びっくりですよ~。
紀州犬って20kgあるんですね~。中型犬なんですよね?
ホントに並べてみたいですね~!そっくりで面白そうっ。
  1. 2007/07/23(月) 08:52:34 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/65-6d319beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

