しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えせクリスチャン

すっきり晴れない北関東。暑いのも参りますがこんな天気も
湿気が多くて参りますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が家には先日、
宣教師の方がいらっしゃいました。

ざびえる


おやまあ。ザビエルさん。
アナタ歴史上の人じゃなかったですかね。
はるばるご苦労様です。

で、なにがザビエルさんかというとですね。

首輪のあたりに見えるこれです。

IMG_0353.jpg


よく見えないので拡大しますと、

かくだい
なみなみ~

見えます?なみなみが。
ちょっとザビエルさんぽくないですか。え。ぽくない?

このなみなみの正体は、以前書いた、
ペット用虫除けアロマのカートリッジです。

4994527719308_l.jpg
うずまきになってるのわかります?

このぐるぐるになってるなみなみ(←ややこしいわ!)が気になって
小屋の下から引っ張り出しては怒られていたレンくん。
ついに日曜日、このぐるぐるをほどいてしまったのです!(笑)

一度は捨てようか、ということになったのですが、
まてよ、首輪につけたらどうだろう、ということになりまして。
そしてザビエル完成です。

IMG_0345.jpg


なかなか似合ってるよレンくん。
不思議なことに、嫌がらないどころか、全く気にしていない様子。
じゃあなんであんなにいたずらしたんだ~~!
匂いのせいじゃなかったのね。

これでレンくんに付きまとっていた蚊も近寄れまい。
新しい蚊取りが来るまで、しばらくそのまま過ごしてねレンくん。

ん?レンくん?

IMG_0346.jpg


あらっ、いつからクリスチャンになったんですか。
心なしか、ちょっと悟りをひらいてるみたいに見えなくもないわ…。
もうちょっと大きい襟でもつくってあげようかしら…。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/23(月) 10:12:14|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドット柄 | ホーム | お子様です>>

コメント

ザビエルってゆーからレンくんはハゲたのかと思っちゃったよ・・・。
いや~首のなみなみで安心しました。
  1. 2007/07/23(月) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. nutaro #-
  4. [ 編集]

>ぬーさん

失敬な!っていうかなんでザビエル=ハゲなのさ。
イメージ的に間違ってるよキミ。ザビエルに失礼だよ。
レンくんこんな若いのにハゲちゃったら気の毒だわ~。
  1. 2007/07/24(火) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

んまー 男の子なのに
こんなにピンクのフリルが
似合うなんて!
色白美少年レンくんならではの
着こなしです。

レンくん、最近 キリッとした表情の時も
「基本オネエ座り」なんですね。
  1. 2007/07/24(火) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

思いのほかピンクが似合うので驚いております(笑)
あまりお風呂に入っていなくても、外飼いでも
「キレイですねー(^^)」とか言われてしまう白い犬って
得だよね、と家族でも話しておりましたが、
白い犬って、服も、どんな色でも似合いそうですよね。
そのうちアロハシャツでも着せてみようかとたくらんでおります。

そうなんです。最近ほとんどオネエ座りなんです。
楽なんでしょうね、犬的に。見た目はヘンですけど。
  1. 2007/07/24(火) 10:13:06 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/66-19363a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

