しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬生初体験

週末、お天気がいいかと思えば突然大雨が降ったり
虹がでたり雷が鳴ったり、忙しいお天気だった北関東。
皆様のところはいかがでしたでしょうか。

週の初めの月曜日、レンくんの営業スマイルから
参りましょう。ドウゾ!

IMG_0384.jpg


その前足がなんともお上品ですね。
っていうか男の子なのに。

IMG_0381.jpg
えへ。


さて、
この間の土曜日。レンくんは、生まれてはじめての
体験を余儀なくされました。
それは何かといいますと、
コレです。↓↓

IMG_0375.jpg



東京では隅田川の花火大会があった土曜日、
我が家のそばでもちょっとだけ、花火があがったのです。
近所の小さい神社のお祭りの花火なのですが、
いつもわりと大きい花火をあげてくれまして、
それが我が家のベランダからそりゃもうよく見えるわけです。
花火が筒から出る音が聴こえるほど近くですし。

といっても、隅田川は2時間で2万発、
こちらの神社は一時間半で30~40発ですけどね。(笑)
いや、自宅で見れるんですから十分ですが。
くらべるほうがおかしいやい。てやんでいっ!って感じで。

毎年上がる花火ですが、半年しか生きてないレンくんには
もちろん初体験のこの花火。
普段、救急車や工事の音、ちょっとくらいの雷には
ほとんど無反応なわりと肝の据わったレンくん、
今回はどうでしょう。
花火よりレンくんの反応を楽しみにしている悪い飼い主。(笑)

さあ、レンくん。これが花火だよ~!

IMG_0380.jpg



おお、さすがのレンくんも、この大音響には驚いたようです。
のべ~~っと寝ていたのですが、びっくりして起き上がりました。

おっ、びびってるびびってる。

IMG_0362.jpg


あはは~~!!
でもまあ、毎年こわがるようになっても可哀相なので、
ちょっと横にいてあげようじゃないの。

IMG_0379.jpg


ほら~キレイだね~レンくん。
これが花火だよ~。

ん?レンくん?

IMG_0367.jpg



家に入っちゃいました…(笑)

はじめの3~4発はびっくりして見上げていたのですが、
次の2~3発、花火に向かって「ワン!ウゥ~、バウワウ!!」
と吠えまして、そのあとそそくさと自分の家に引きこもり。
横で首元マッサージしてあげたりオヤツあげたりしたんですけど。
やっぱりコワかったのね~。

でも、びっくりして取り乱したりとか
興奮して走り回ったりとかは全然しなかったレンくん。
やっぱり肝が据わってるんでしょうかねえ。

でも、キレイだったでしょ。花火、ちゃんと見えた?


IMG_0387.jpg



やっぱりね(笑)。
ま、しょうがないか。
今度は地上で小さい花火に挑戦だ~!
やっぱり怖がるかしら??
スポンサーサイト

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/30(月) 10:14:46|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歴史的大敗? | ホーム | 決戦は日曜日>>

コメント

レンくん、腰が引けてる!びびってる!
全身で構えてしまってて
いつもの「てれ~ん」とした気分が
失せてしまっている!

わはははは、と笑っちゃいながらも
なんかかわいそうになっちゃいます。

花火や雷が苦手のわんこ、
多いようですね。
でもレンくんは順和さんのおかげで
「花火が鳴ると
 首もとマッサージ&おやつ♪」と
覚えて 楽しみに待つようになる
かもしれません。
  1. 2007/07/31(火) 01:31:16 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

びびってますね~。でも、思ったほどはびっくりしてなかったみたいで、
最初の1発が上がったときも、「なんだなんだ~?!」というくらいの
リアクションでしたよ。ちょっとつまんない(←コラ)。
花火が嫌いにならないように横にいたつもりだったんですが、
3回ぐらい花火に向かって吠えたあと、自分だけさっさと家に入っちゃいました。ちぇっ。
おやつとかあげたら花火好きになるかな~とか思ったんですけど。(←ちょっと無理?)
  1. 2007/07/31(火) 09:29:26 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/71-c88b9f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

