しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い犬

大変に蒸し暑い北関東からこんにちは。
このまえ、自転車でダンナと二人で大きなお屋敷の前を通りかかった時、
うしろからなにかチャリチャリ…っと音がするので振り返ると、
お屋敷からコーギーが出てきてうちらの後を追っかけてました(!)
車ほとんどこない道だからまだいいけど、危ないよ!コーギーくん!

さて。
我が家のレンぼっちゃん。
わたしが毎日これでもかと首周りをモフモフしているので、
すっかり首周りマッサージが気に入ってしまったようです。
最近は甘噛みも舐めたりもせずに、されるがまま。

20070726075933.jpg



きもちいいのかい。
下手すると、このままおちます。ぐーー。

立ってるときにモフモフすると、いつのまにかお座りしております。

20070802080024.jpg



犬の表情とは思えん顔ですね。
目を細めて笑ってるよ…。
レンくん、なんだかおじいちゃんがマッサージ受けてる
みたいな顔になってるわよ?


20070802080043.jpg



お、おじいちゃんだやっぱり…。

*****

ところで。
レンくんはよく、「キレイな犬ですね~」
とか、
「まあ!いい毛色ね~!きっと食べ物がいいのね!」
とか言われるんですが…
ふ、ふつうのドッグフード(高くない…)と煮干しか
食べてないんです…すいません…(←何故か低姿勢)。

最近、けっこう茶色っぽくなってきましてね。

shiro.jpg
正面のときはね。


正面から写真をとるとこんな風に真っ白く
さも「白い犬」のように写るんですが、
上から見るとこうです。↓


IMG_0395.jpg



だいぶ茶色いでしょう?

ちいさいうちは、耳としっぽの先がほんのり茶色いくらいで
体は真っ白に近かったんですけど、
最近は、後姿がとっても茶色。
赤毛の柴の血が入っているのは間違いなさそうね。


IMG_0396.jpg



背中の茶色い毛を触ると、白い毛よりもごわごわしてます。

もともと、「純血の柴犬の子供です♪」というチラシがきっかけで
我が家に来たレンくんですが、この「純血」という点に
疑問が生じてまいりました。
レンくんは4匹兄弟なのですが、
実家の飼い主さんが最近、この4匹の飼い主さんの話を聞いたら、
4匹とも全部、「白いまま」なんだそうで。

何故赤毛の柴同士のかけあいで、子犬が全部白??
白柴って、4匹に1匹くらいですよね。出るとしても。
大きくなってみると、柴にしちゃ耳でかいしハナも足も長い。

「そういえば、繁殖の前に白い犬が来ていたような…」
って、実家の飼い主さん、
それじゃMIXかもしれないじゃないっすか~!


IMG_0389.jpg



まあ、そんなにこだわってないからいいけどね。
レンくん男前だしね~。いいんでないの。
なんだかやたらに「キレイね~」って言われるし。
犬も色白が得なのかしら??(←それはどうか?)

もしかして紀州犬ミックスとかだったら、ちょっと嬉しいかも…(笑)。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/02(木) 14:44:48|
  2. レンくんいろいろ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<地球は青かった | ホーム | 前足萌え~>>

コメント

アタチも、柴のわりには、それも女の子なのに、大きくて足も長いです。7.8か月のころは、今よりももっと顔が細長めで、キツネっぽかったです。そして、母犬が赤柴、父犬が黒柴、アタチが白柴・・・。それに、レンくんの毛質とよく似ていて、背中中央が茶色くて固い毛です。このごろ、その茶色の範囲が広がってきて、とうふちゃん、醤油でもかけたの?と言われることもしばしば。
  1. 2007/08/02(木) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

アロマセラピー・ネックレスに
うっとり首筋マッサージ。
レンくんは順和さんの
「おうちエステ」でしあわせもんですね。

耳とか背中中央の茶色は
ちょうど「影色シャドウ」のようで
小顔効果ならぬ
ボディすっきり見せ効果がありますね。
むー、なんにしてもうらやましい
美形のレンくん! 
  1. 2007/08/03(金) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>とうふさん

あっ、とうふちゃん!とうふちゃんも、おさしんを見る限りでは
同じようなところが茶色ですよねえ。背中とか耳とかしっぽとか。
とうふちゃんも、ハナが長めだったんですね。じゃあ、レンくんももうちょっとしたら
もっと柴犬っぽい顔になってくる可能性はありそうですねえ。
3歳になったとうふちゃんでも、まだ茶色のところが広がってきてるということは…
だんだんお母さんに似てくるってことなのかしら??



>keroyanさん

ほんとにおうちエステ状態ですよ、最近。
虫除けアロマネックレスも新しくなったし(笑)、モフモフしてる間は
全然動きませんし。ついにあんなおじいちゃん顔に…!!

茶色のラインですっきりみえますか?
うちのおとーさんは前に飼っていた犬が太りすぎたらしく、レンくんはなるべくえさをあげすぎないように気をつけてるみたいなので
いまのところレンくんはスレンダーボディを保ってます。
秋に食べ過ぎないようにしないと。犬もニンゲンも…。

  1. 2007/08/03(金) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/74-89ba52ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紀州犬- 原産国(原産地)- 日本(和歌山県)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC}紀州犬(きしゅうけん)は、和歌山県原産の日本犬の一種。日本犬としては中型である。概説紀州犬は家庭犬としての適性が高く、日本犬の中では柴犬
  1. 2007/10/02(火) 17:26:22 |
  2. 犬を知るサイト

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

