しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球は青かった

こんにちは。すっかり夏になって、セミの声が
たくさん聴こえるようになった北関東です。
風がめっぽう強いのは台風のせいでしょうか??

セミといえば昨日の夕方、あのほとんど吠えないレンくんが
なんだかワンワン吠えているので見てみると、
瀕死のセミが庭でのた打ち回っておりました…。

IMG_0296.jpg



レンくん、人生(犬生?)初めてセミと遭遇。

基本的にこういうとこにはびびりんのレンぼっちゃま。
ジジーー!!ジジジッ!!といってのたうっている
セミにびびりまくり!
ワンワン吠えながら前足を、ちょわっ!てやっ!と出すのですが、
全然届いてません。
っていうかわざと届かない程度にしてない?

あまりに面白かったので動画撮ろうかとおもって
カメラを持っていったときには、おかーさんが
「セミさんかわいそうだから」と、レンくんから
遠ざけちゃったあとでした。
やはりカメラは常に手元にないとダメですね~。

***

さて、

私はここ数日、近所の男の子が言っていた台詞が
ツボに入ってしまい、頭から離れません。
どうしましょう。なんともいえないもどかしさ!
このもどかしさをみなさんにもおすそ分けします(?)。

この男の子、今年の春から幼稚園に通い始めたのですが、
幼稚園に行くときに、レンくんに挨拶をしていってくれます。
レンくんのことは、片手でもてるほどチビだったころから
よく知っているこども友達です。

そんな彼、雨が続いてしばらくの間レンくんに挨拶が
できなかったのですが、このあいだ久しぶりに
またひとまわりおおきくなったレンくんと会いまして。

あまりの成長ぶりに男の子ビックリ!
「レンくん、大きくなったねえええ~~!!!」
と、ちょっと引き気味なほど驚いた男の子は
うちのおかーさんにむかって一言、

「おばさん、レンくんが
 ちきゅうよりおおきくなったらどうするの?!



chikkyu.jpg



私は頭に↑この絵がひらめいてしまって、それっきり
頭から離れなくなっております(笑)
あ~巨大レンくんが~!!(笑)


20070802075856.jpg


それにしても、すごいぞ4歳!
おねえちゃんおばちゃんはその発想が大好きだ!

ちなみにダンナは「おおっ、そしたらレンの上で暮らせるぞ!」
とよろこんでおりましたとさ。(笑)
私も近いこと考えましたけど。えっ、能天気?
スポンサーサイト

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/03(金) 13:38:05|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<職人技 | ホーム | 白い犬>>

コメント

こども

子供の一言って面白いですよねぇ。特に男の子の。うちの近所のガキは、キシュウを指差して「これ、オオカミ?」って言いました^^
うちはセミを見つけると、前足でバッシバッシやります!道端にいるセミって大抵弱ってるから、かわいそうなんですねぇ。
  1. 2007/08/03(金) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

「巨大レンくん&地球」画像、
ツボに入りました~~~!
まるで星の王子様みたいです。

レンくんが地球より大きくなったら
お散歩が大変ですね。

NHKラジオの「子ども科学電話相談」を
よく聴いているのですが
「どうして朝顔は朝咲くの?」
「どうして西瓜は赤いの?」
などなど 幼い子どもたちの
発想の自由さには
感動させられます。

でも夏休みに入って
一日中 こういった自由な発想&質問に
つきあわなければならない
お母さんたちは大変だなあと
思います。
  1. 2007/08/03(金) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

せかいじゅうのひとは、みんなレン君のうえでくらしました。みんななかよくくらしてせかいはへいわになりました。
とか!星のレン坊っちゃま。似合う!
  1. 2007/08/04(土) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

のたうつセミに興味津々のレン様が かわいいです。
あと、手(前脚)の先っちょの丸みも。
  1. 2007/08/04(土) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. 華子 #5zY9PoLE
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!
まず一言。皆様コメント面白すぎです(笑)本文が霞んで見えます。

>keiさん

オオカミか~、かっこよく見えたんですよキシュウくん。
キシュウくんはわりと大きめなので、子供からみて大きい日本犬って
みんなオオカミだと思っちゃうのかもしれないですよね。
セミはやっぱり気になるんですねえ。うちのはちょっとびびりなので
直接触らないでワンワン言ってましたけど(笑)。


>keroyanさん

お散歩が大変…それは気づきませんでした。でも、レンくんに乗って
土星までお散歩♪とか…いいなあっ!ステキっ!

関係ないですが、私は小学生のときにあまりにも「これ何?あれ何?」を繰り返したので、
誕生日に国語辞典を渡されて、「今度から自分で調べなさい」と
言われました…。


>ふみのさん

ほ、星のレン坊ちゃま!わ~~、王子になってしまわれましたか!
星の王子様、のほほんとした感じが似てるかもしれません。
あんなのほほんとした犬の上なら世界も平和になる…かな??


>華子さん

いらっしゃいませ♪あ~、是非ともセミに吠えかかる
レンくんを見てほしかったです~。今度はシャッターチャンスを
逃さないようにガンバリますです。
犬の前足ってなんでカワイイんでしょうね…猫もそうですけど…。
ちょっと反則ですよあの可愛さは。

  1. 2007/08/04(土) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/75-68d11de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

