しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職人技

ちょっとご無沙汰してしまいました。
来客やらお出かけやらで、すっかりネット落ちしていて
すいません。レンくんの写真を撮ることもままなりませんで…

最近はすっかり夏らしい暑さになってしまい、
初めての夏を迎えたレンぼっちゃんも、昼間はすっかりバテ気味。
あんまり暑そうなので、水に氷を浮かべてあげたりしています。

で、犬を飼っているみなさまは想像がつくかと思いますが、
暑くなると犬がすること。それは、コレです。


IMG_0399.jpg


穴を掘ってその穴に自らはまる、というもの。
我が家のぼっちゃんも例外なく、はまっております。
前々から穴を掘ってはいたのですが、
最近はさらに熱心にほっておられます。
土が冷たいので気持ちいいらしいですね。


IMG_0401.jpg



おや。
なにか不都合でも。
気に入らないんですか。


IMG_0400.jpg



手直しですか?ぼっちゃん。
お昼寝のベッドは寝心地が重要ですからねえ。


IMG_0405.jpg



ん?前側ですか?


IMG_0406.jpg



あ~、足がでてましたもんねえ。
足まで埋まるほうがいいんですか、やっぱり。


IMG_0407.jpg



おっ、なかなかの掘りさばき(?)ですね。
初めての夏とは思えませんよ、レンくん。
しかし、動物ってやっぱりえらいですねえ。
誰に教わったでもないのに、穴を掘ってはまれば
涼しいって知ってるんですもんね。

IMG_0408.jpg



居心地を確認してますね…。


IMG_0412.jpg



まだダメだったようです。


IMG_0413.jpg


今度はよさそうですか。

昼といってもまだ午前中のうちに、こうして
自分なりの寝心地を追求して掘りまくるレンくん。
やっと決まったようですよ。

fukai.jpg



……向きが反対じゃないんですか。
すっぽりはまっちゃってるじゃないの。
随分掘ったねえ。レンくん。
なんでそんなに掘ったのさ。

IMG_0415.jpg



うわっ!
顔、泥だらけ!!
それに、なんちゅう深さですか。


IMG_0417.jpg



こんなに掘る必要があるのか?


IMG_0416.jpg



おとーさんがせっかく作った花壇の石が
とれちゃいそうだよレンくん。

結局この日は昼間じゅう、この深~~い穴にすっぽりはまって
お散歩まで全然出てこなかったレンくんでございました…。
今日ももしかしたらもっと深くなってるかも…。やれやれ…。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/08(水) 11:13:28|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏といえば | ホーム | 地球は青かった>>

コメント

すごい!

こんなに深く掘るんですね!
犬が土を掘る姿って大好きなんです。一生懸命でかわいい^^ うちのは散歩中たま~に戯れに掘る程度です。
そういえば毛布はよくホリホリします。心地よい形に調整してます。
ところで、こちらのブログへ、うちのブログからリンク張らせていただいてもいいでしょうか?
  1. 2007/08/08(水) 13:38:02 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

レンくん、ものすごく気合いを入れて
穴堀り掘りしてますね~。
で、さんざん修正掘りを重ねたあげくが
頭隠して尻隠さずの実写版!

どこかのエビスくんも
せっせと掘り掘りしてましたが 
レンくん、あんまり掘りすぎると
ブラジルに出てしまいますよ~。
  1. 2007/08/08(水) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

気温予想

その日の気温と、レン坊っちゃまの掘った穴の深さは比例していそうですね~。夜の天気予報で「今日の気温は○○度でした」と言っていますが、レン坊っちゃまも予報士になれるかも…
  1. 2007/08/09(木) 08:16:06 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>keiさん

犬が穴掘ってるところってかわいいですよね。むきになってる感じがとくに(笑)。
それにしてもよく掘ってましたよ…深いほど冷たいんですかねえ?
うちも、土じゃないところ(たとえば犬小屋の中とか…)も掘ったりしてますが、
あれは寝心地よくしたいからやってるんですね~。何してんだろうと思ってましたが…。

リンク、大歓迎です!よろしくお願いします♪


>keroyanさん

頭だけすっぽりはまってるのは何ででしょうね~、あのままいたら
けっこう頭に血が上りそうなんですけど…(笑)
あれからまた前のほうを掘り進めて、結局全身すっぽり
はまるくらいの大穴になってしまいました。

これだけほったら、いっそブラジルに出て
リオのカーニバルにでも参加して欲しいです(笑)


>ふみのさん

暑ければ暑いほど深くなるんですかねえやっぱり。
今朝見たら、もう花壇の石の下まで堀り進めてあって
そのうち温泉でもでてきそうですよ(←!)。
せっかくなので気象予報士でもとって、石原良純さんの座をおびやかして欲しいです。(?)
  1. 2007/08/09(木) 08:45:50 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/76-d7cb6fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

