しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏といえば

毎日暑いですが、いっこうに「暑さで食欲がなくなる」
というふうにならないのはどうしてでしょうか。順和です。
昔はよくそういう時期あったのに。これじゃやせないわ。
昔はクーラーのない家にいたもんですから、軽く夏バテして
いたのかしら。

さて、夏といえば皆様は何を思い浮かべるでしょうか。
わたくしは夏になると、涼しい風の吹く高原か、
こういうところに行きたくなります。↓

畑いっぱいのひまわりです。

ドーム2個分だそうですよ。スゲー。

いや~、夏って感じですね~。
暑いのは嫌いですが、ひまわりは好きなので
暑かったけどあまり気になりませんでした。(本当か?)
それよりも、ここ、地方新聞に写真が載っていたので
張り切ってきてみたのに、人がいなかった…一人も…。
何故だ~(田舎だから)。

****

私がそんな人気のないひまわり畑に行ったころ、
我が家ではある珍しい動物が出現しました。
こいつを捕まえてもっていくと、懸賞金が出るんですよ。
ねえ?レンくん。知ってる?



20070805090944.jpg



あっ!ツチノコ発見!
市役所にもっていかなくっちゃ!(←それはマングース)

っていうか。足どこですかレンくん。
穴にはまるにしても、もうちょいなんとかなるのでは。
後ろに深い穴が見えるよ。そっちじゃないのかい。
掘ったあとの土もすごいねえ。手前は芝生のはずだけど
すっかり土に埋もれてるじゃないの。


それにしても穴が好きだねえ。

IMG_0411.jpg



そうですか。
私もためしに穴の中を触ってみたのですが、
なるほど、周りの芝生よりずっと冷たいのですねえ。


IMG_0410.jpg



さようで…。
おしりつけたりお腹つけたり、いろいろして
体をひやしているわけね。

外で飼ってるワンコにとっては、夏は厳しいですね。
まあ、これも生きていくうちの試練だよ。
頑張って夏を乗り切ろうねレンくん。
スポンサーサイト

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/09(木) 11:40:19|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<横着代官 | ホーム | 職人技>>

コメント

ちょーーーーっ、ちょっちょっちょっと
本日はレンくんの事より
順和さんのご発言に注目。

マングースって、あのハブと戦う
動物ですか?

順和さんのお宅の周りには
よく出るんですか?

マングースは気が強そうですが
レンくんをいじめたりしませんか?

マングースを捕まえて、
市役所に持って行くんですか?

市役所に「マングース課」が
あるんですか?

懸賞金って マングース一匹につき
どのぐらいですか?
  1. 2007/08/10(金) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

『夏ヤセ』という言葉は私の辞書にはありません!ロス五輪の時、39.8度の熱を出しましたが食欲はばっちりあり、うどんが食べたいとリクエストした事があります。
ツチノコ写真のレン坊っちゃま、『もの○け姫』に出て来た、モロの子供に見えます。
マングース=沖縄だと思っていましたが、出るんですか?フェレットみたいな動物ですよね。レン坊っちゃまが出くわしたら、「シャー!」とか威嚇されそうではありませんか?
レン坊っちゃまの『涼穴予報』ばっちり当っています!猛暑日ですよ!
  1. 2007/08/10(金) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>keroyanさん

あっ、そこですか!軽く流してもらえればよかったんですが…
すいませんびっくりさせてしまって…(汗)。

うちは北関東なので、マングースは当然いないんですが、
沖縄ではマングースが希少動物を襲って大変なことになってるので
一般の人でも、捕まえて市役所にもっていくと報償金がもらえるそうです。
懸賞金と報償金で違うんですが、ツチノコもマングースも、見つけたらお金もらえるってことで。

断然、ツチノコのほうが金額高いですけどね。
でも、ツチノコがほんとにいたら、なんでも丸呑みに
されてしまう~~!

マングースの件は、くわしくはこちらで。↓
http://www.yomiuri.co.jp/feature/kankyo/20060809ft02.htm


  1. 2007/08/10(金) 08:55:08 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

>ふみのさん

ああ…やはり「夏やせ」なんていうのは幻なんですね…(笑)やっぱり…。
私も、食べるものの種類は変われど食欲には何の変化もないです。
健康だろうということで良しとしますか~(笑)

モロの子供…そういわれると似てるかも…モロって
狼じゃなくて山犬ですよね確か。
モロみたいにかっこよくなってくれるといいんですけどね~。あんなに大きくなられたら困りますが…。
マングース、あんな感じでかいたら近所にいるみたいに思えちゃいますね。すいません~
本州には、居ないと思います。沖縄でも駆除に躍起になっているようですし。
  1. 2007/08/10(金) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

あっ、ども 変なところに食いついて
すみません(汗

記事を読みましたが
マングース、けっこう気が荒そうな上に
シギやウサギまで食べちゃう
獰猛な動物だったんですね。

何はともあれ レンくんの周りに
出没する状況じゃなくてヨカッタ。
レン王子 VS. 報奨金付きのお尋ね者
では 勝負が見えてるんで…。 
  1. 2007/08/10(金) 10:26:20 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

>レン王子 VS. 報奨金付きのお尋ね者
>では 勝負が見えてるんで…。

あはは~!!ほんとにそうです!
完全に負けですよ。箱入りぼっちゃん。
猫見ても吠えませんからね、奴は。なんでかしら??
ただのお気楽犬なのか??(笑) 
  1. 2007/08/10(金) 10:56:31 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/77-14ce3f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

