しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜水犬

いんや~暑いですね。皆様におきましては
いよいよお盆休み突入でしょうか。
ワタクシにはお盆など関係ございませんが。とほほ。

連日、「今シーズン最高気温」をマークし続けている
関東地方ですが、家の外で過ごす犬の皆さんにおかれましては
さぞご苦労をなさっていることと思います。

我が家の白い犬も、彼なりの方法で暑さをしのいでおられます。
ボール投げ(夜)は3回まで とか。(それ以上はやりたがらない)
日陰にあわせて昼寝の場所変え とか。
朝は石の上(冷たい)、午前中は穴の中、午後は犬小屋の影。
ご苦労さまでございます。

その中でもやはり、先日驚きの深さを記録したレンくん用避暑穴。
すごいことになってまいりました。

午前中、庭をのぞくとこんなものが見えます。


IMG_0438.jpg
コレは一体?

???
耳しか見えませんが?

おやっ、動きましたよ。


IMG_0439.jpg



潜水艦かあんたは。
もしくは兵隊さんかい?
10キロを越したであろう長いからだがすっぽり入っちゃってる
じゃないの!
どんだけ~!!


IMG_0440.jpg



呼んでもこれですよ。
暑い&眠いときは、この穴から出てきません。
午前中はここにはまったまま完全に眠ってます。
犬がいるかどうかわからんじゃないかこれでは。

ちなみに、前から覗くとこうです。

IMG_0443.jpg



出てくる気ゼロですね。
顔しか見えてないあたりがちょっと怖いですよレンくん。
そこにはまってる限りはオヤツは出ませんけどね。

カメラをもってどんどん近づいても、全く出る気なし。
ときどきちゃんとお水も飲んでよ、レンくん。

IMG_0446.jpg
気持ちいいんだよねココ。


結局穴に入ってる写真しか撮れないじゃないか!
んも~。
面白いからつい撮っちゃうんだけどさ…。
早く涼しくなるといいね、レンくん。


おまけ……
ソフトバンクのCMで、お父さんになってる白いワンコ。
北海道犬のカイ君(4歳)だそうです!
北海道犬か~~。白柴じゃなかったのね。
そういわれてみれば、柴よりも若干大きい気が…。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/13(月) 09:57:55|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レンくん夏休み | ホーム | 横着代官>>

コメント

耳の生えた 白ナマコ~!

レンくん、すっごい塹壕を
掘りあげましたね。

暑くなると地面に穴を掘って涼をとるのは
どこのワンコもやることですが
ここまで見事な穴は 初めて見ました。
御年6ヶ月にして こんな見事な穴、
大人になったらどんな穴を掘るのか
とっても楽しみです。 ←他人事
  1. 2007/08/13(月) 18:31:40 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

な、ナマコ(笑)ほんとにそう見えますね…

あの穴、毎日どんどん掘り進めているので、
そのうちほんとにブラジルにでも(笑)でそうな勢いですよ。
その前にお隣さんへいくかも…?

というより、そのうち庭中穴だらけになって、
せっかくの芝生も穴だらけになってしまうような
気がして、とっても心配な今日この頃です…。
  1. 2007/08/14(火) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/79-c1a6f1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

