しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンくん夏休み

お盆休み真っ只中の北関東よりこんにちは。
今朝の通勤は、みんなドコへ行っちゃったの?!というほど
道ガラガラでした。ホントどこいっちゃったの皆さん。

さて。
今日も暑いですねえ。
いかがお過ごしですかレンくん。






レンくんも暑そうですね。
上半身(?)だけ出てますけど、お尻はしっかり
マイ穴の中なのね。
どうでもいいけど、その穴に入ると
かなりのどろんこ太郎になるよねキミ。


IMG_0434.jpg



あら、そうですか。
ま~でも、最近は毎日せっせと穴掘りして
その中で半日過ごしてますからね、
必要以上に茶色くなってるものね。

夏だから虫ついたら困るし。
水浴びすればつめたくて気持ちいいでしょう。
ん?水は嫌い?(←かなり嫌がったようです)


IMG_0441.jpg



探検て。
おかーさんが言ってたわよ。
「んもー、おとなしくしてれば家の中にいればいい
 と思ってたのに。
 はしゃいじゃってもうしょーーがない!」
って。
手当たりしだいいろんなものを引きずり出しては
走り回って、ついに階段まで登ったっていうじゃないの。
(下りは階段から落ちたらしいですが…笑)


IMG_0442.jpg



おもちゃじゃないんだって。

散々はしゃいだ挙句の果てに、嬉ションまでしてくれちゃった
らしいじゃないのさ!

嬉しいのはわかるけど、困るわよ!レンくん。
やっぱりこういうところ、お子様よね~。

家に上げるしつけをしてませんから、
もうちょい大人になって、まったり座っていられるように
ならないと、お家に上げるのはまだ無理ね~。


IMG_0447.jpg



…気にするっちゅうの。
ま、暑くても朝晩は元気だし、暑いのももうすこしの我慢。
かんばって乗り切ろうね~。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/14(火) 09:52:04|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハンサムボーイ | ホーム | 潜水犬>>

コメント

大はしゃぎ & 嬉ション !
幼稚園の子が ディズニーランドに
連れてってもらったみたいですね~。
まさにレンくんの「夏休み一大イヴェント」
ご本犬に絵日記でも
描いてもらいたいところです。

ウチの祖母が ワンコの掘った穴に
落ちて 足首をねんざしたことがあります。
順和さんご家族も
くれぐれもお気をつけください。
  1. 2007/08/14(火) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

ああ、お気遣いありがとうございます~
実は、もっとぼっちゃまが小さかったころ、
庭のど真ん中に穴を掘ったことがありまして(浅いですが)、
そのときは夜に何度となくはまりました。(…。)
でも、最近は何故か庭のはしっこの人が歩かない場所に
穴を掘っているので、とりあえず大丈夫そうです。

今の穴、足のふくらはぎくらいまでありますから(深!)
庭の真ん中に掘られたら確実に捻挫です。
気をつけます~!
  1. 2007/08/15(水) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/80-e60570d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

