しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンサムボーイ

世間のお休みムードにつられて、毎日金曜日のような
気分になっている順和です。(←気のせいです。)
ああ、あしたは日曜日………、じゃないのよね…。

さて。毎日が日曜日の我が家のおぼっちゃま。
ついこの間までは、近所のワンコたちがぎゃんぎゃん吠えていても
全く知らん顔で寝ていたりしたのですが、
最近は、ときどき他のワンコの声につられて吠えたり
するようになってきました。

ご近所さんには「おとなしいワンちゃん」と言われている
レンぼっちゃん。
あんまりつられて吠えたりしてると、せっかくの
「良いワンちゃん」の仮面が(?)はがれちゃうわよ。

昨日だって、「レンくんに癒されてます~♪」
とか言われちゃったりしてるんだから、
ここは良い子におとなしくしてないとまずいんじゃないの。






……なにをカッコつけてるんですか。
なにも、私はカッコつけろとは言ってないんだけど。


20070815080451.jpg



おおっと、何を言ってるんだい?!
まだ女の子と友達になったこともないってのに。
大きく出ましたねぼっちゃん。

近所の奥様に、「レンくんハンサムね~~!
なあんて言われて、調子に乗ってるんじゃないんですか。

ハナの頭になんかついてるし。


20070815080545.jpg



さっき水飲んだでしょ。
水飲むと必ずハナの頭が水玉模様になるね、キミは。


20070803080324.jpg



それはできない相談だなあ~。
やっぱり、ハンサムボーイを目指すより、
癒し系を目指したほうが早いんじゃないの?

ん?お笑いのほうが早いか?


20070810075347.jpg



あ、お笑いはイヤですか?
残念だなあ。一番早いと思ったのになあ。(←何が?)

ご近所さんに、外飼いワンコさんたちが大変多い上に、
救急病院が3箇所もあるもので、
それはもうしょっちゅうワンワン聴こえてくるのです。
これに便乗されては、近所はおろか我が家も大迷惑!

レンくんには是非とも、今までのように
知らん顔ですごしてもらいたいものです…。
周りにつられないように頼むよ、ぼっちゃん!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/15(水) 15:17:05|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雷怖い | ホーム | レンくん夏休み>>

コメント

ハンサムな上に物静かって
まさに深窓の令嬢ならぬ令坊(?)。

つられ吠えをしないのは
すばらしい美点なので
レンくんには
ご近所のお仲間を見習わないように 
強くお願いしたいところです。

でも 救急車のサイレンにつられて
町のあちこちから起こる遠吠えも
キライじゃないです。

しかし、まー 本日の画像は
とびきりハンサムづくしじゃないですか。
夏休みのお年玉でしょうか。
  1. 2007/08/15(水) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

つられ吠え、最近まで全然しなかったんですけど
最近けっこうつられて吠えてるんですよね。
一人でワンワン言ってるので何かと思って窓からのぞくと
遠くでほかのワンコの声がしたりとか。
ん~~、できれば勘弁してほしいんですがね。

あらっ、ハンサムづくしだなんて。そんな♪(←…。)
今日は癒し系でいってみましたが、こちらも
気に入っていただけると嬉しいです♪
  1. 2007/08/16(木) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/81-37cc1f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

