しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒し系たれ目くん、第2弾

日本列島ゆであがりそうな一週間、ようやく金曜日ですね。
あ~~~こんなに暑くちゃかないませんな。

あまりの暑さのため、日中家の中に招かれたレンぼっちゃま。
それはそれは楽しかったようで、夕方のお散歩のあと、
外に戻された彼は怒り心頭!!
家の中に向かって「入れてよ!」といわんばかりに
吠える!吠える!壁やら窓にアタック!アタック!!

3回くらい猛抗議をして、やっとあきらめましたが…。
いや~スゴイ抗議だったです。根負けしそうでしたよ。
そんなに家の中楽しかったのか…。

そんなレンくん、昨日はご機嫌ナナメで
いつも夜にボール投げとかで遊ぶんですけど、
昨日に限って全然遊びません。
頭なでようとしてもよけるし。
んもー。ほんとに子供なのね。っていうか
ニンゲンの子供と一緒ね…。やれやれ…。


というわけで、今日は昨日皆様に
癒しの風を吹き込んだ(?)、たれ目時代の
レンくんの秘蔵おさしんの第2弾にいたします。
このくらいのときのいいお写真があまりないので貴重です。

では、ゴムボールのように跳ね回っていたころの
ちびレンくんのお写真をドウゾ♪(とはいっても、
つい3ヶ月くらい前なんですけどねえ…。)



蓬?にダイビングするボク。
mogu.jpg
冷たくて気持ちいいんだよね



おかーさんにだっこされて。
idol.jpg
ボクがあいどるさ。



たれ目でキツネ顔…。
osuwari2.jpg
たれ目?


そしてっ!

私の一番の萌え写真がこの下に…

レンくん2ヶ月半くらいのおさしんです。
これは前のブログには載せたんですけど、
今見ると信じられんくらいちっこいですね~~!!

このくらいのときって、全然おちついて座っていられなくて
いい写真が撮れなかったんです。
これは、偶然上手く撮れたおさしんです。
う~~~ん、これはちょっと反則。



osuwari.jpg
この太い前足がたまらん!


それでは皆様、熱中症に気をつけて良い週末を!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/17(金) 14:54:05|
  2. レンくんいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お散歩レッツゴー | ホーム | 雷怖い>>

コメント

メロメロドキュンです。
雪だるまに見えてきます(笑)
レンぼっちゃま~解けないで~
  1. 2007/08/17(金) 15:44:47 |
  2. URL |
  3. たかしゃん。 #OK9ODacM
  4. [ 編集]

せっかく お外に立派な「身体冷やし穴」
があるというのに やっぱりおうちが
いいんですか。
怒り心頭で大暴れのレンくん、
スネるレンくん、
人間っぽくて可笑しいです。

二ヶ月半のレン坊っちゃまのおさしんは
反則モノのかわゆさ。
ふかふか萩の月に 耳と手足が生えた
様なほっこり生き物ですね。
この状態が一年ほど続いてくれたら~。
  1. 2007/08/17(金) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

はじめまして。キシュウ君のところからこさせてもらいました。
レン君はしろ柴ちゃんですか?めちゃくちゃかわいいですね。
6ヶ月だと元気いっぱいいたずらいっぱいですよね~♪
うちには2歳の紀州犬がいます。アッというまに大きくなっちゃいました^^;
またレン君に会いにこさせてくださいね。
  1. 2007/08/18(土) 00:01:37 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集]

太い前足って

子犬特有ですよね~。萌えます^^ それが数ヶ月でスジばった足になっちゃうんだから…ほんと犬の成長は早いですね。
家に入りたくてアタックまでしたんですか!大変だったでしょうけど、その様子見てみたかったです^^
  1. 2007/08/18(土) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

可愛い~

ワン主党は選挙で大敗したから…レン坊っちゃま、気持ちは分かりますよー。繰上げ当選で晴れて座敷犬か?と喜んだんでしょうねぇ。
2ヶ月のレン坊っちゃま、可愛らしくてメロメロです~!某エコバッグには某社長の様に入ったのですか?子犬の成長は早いですねぇ。レン坊っちゃま、立派になられて…感涙です。最後の写真のモフモフ具合がたまりません!ああっ!あまりの可愛らしさに興奮して鼻血が…
  1. 2007/08/18(土) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

おうち飼い犬に昇格ならずがそんなにくやしかったんだ~、レン様。
でもおうちの中では大好きな穴掘りができないよぉ~ん。
  1. 2007/08/18(土) 12:30:22 |
  2. URL |
  3. 華子 #5zY9PoLE
  4. [ 編集]

>たかしゃん。さん

うはは!ホントだ~雪だるまに見えますねえ~!!
今年の冬、雪降ったら作ろうかな、レンだるま。


>keroyanさん

もうね、スゴイ猛抗議だったんですよ。
なんで入れてくんないの!って感じで。
もうちょっと続けられたら窓開けちゃうところでした。

雪だるまの次は萩の月…美味そう…(笑)
どっちにしても白っぽくて丸っこいんですね(笑)


>さくままさん

いらっしゃいませ!さくままさんも紀州犬の
オーナーさんなんですね。いいなあ、紀州犬…。
うちは柴犬としてもらってきたんですけど、どうも
ほかの柴犬くんたちと顔が違う気がするんですよね…。
紀州犬にそっくりといわれるんですが…どうですか?


>keiさん

子犬の太い足ってホントかわいいですよね~!
でも、子犬の時期って思った以上に短くて
びっくり&がっかり(?)でしたよ。もっと写真撮るんだった
なあ~。
家に入れろ攻撃、凄かったですよ。家のなかでも
ドスン!バタン!って聴こえるんですよ。
吠えながら壁にアタックしているんです。んも~。


>ふみのさん

ちょっとぬか喜びさせてしまったようですよ。
開票速報で「当確」がでたのに、開票したら落選だった、
みたいな感じでしょうか(?)。
それにしてもホント家の中好きなんですねえ…。

エコバック、社長みたいにかわいらしく入ってくれるかなあ、
と思ったんですけど、ダメでした(笑)。全然落ち着かなくて。
ちびっこはダメですね。で、今となってはもうデカくて入らないし…。ちぇっ。


>華子さん

柴犬は家の中が大好きという話は聞いていたんですが、
これほどとは思いませんでした(笑)
家の中でもクッションを一生懸命掘ってましたよ。ホント穴掘り好きなのね…。
  1. 2007/08/20(月) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/83-84f8a6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

