しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩レッツゴー

先週の殺人的暑さから一転、急に過ごしやすくなった
土曜日と、油断してたらまた暑くなった日曜日。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

先週は完全にマイ穴の中にもぐったきり、日中は
まったく動かなかった我が家の若大将。
土曜日は、それはもう元気いっぱい!
涼しくなってよかったね~。


で、今朝はこれですよ。





若、ヘンな顔になってますよ。
モフモフしてるとだんだん後ろ足が上がってくるのは
なんでですか。

****

暑いとは言ってもわりとすごしやすかった日曜日、
めずらしくわたくし一人とレンくんでお留守番です。
ということは、、、

レッツ、お散歩!!です。
普段は、朝は起きるのが遅く、夕方は食事の支度などで
お散歩にいくチャンスがなかなか来ない私ですが(早起きしろよ)、
今日はレンくんと二人なので時間を気にせず行って来れます。

夕方決まった時間にワン!ワン!!と催促を始める
若旦那。
よーし、お散歩いこーー!!


20070819171632.jpg


以前よりはまっすぐ歩いてくれるようになりましたが、
まだまだ好奇心の塊のようなお子様犬。
クンクンしまくり、寄り道しまくり。

整地中の土地のまわりに張ってあるテープが気になって、



20070819171837.jpg



雑木林で大合唱している
ヒグラシの声も気になるし、



20070819172154.jpg



植え込みにはびこっている草の中も気になっちゃうし、


20070819173629.jpg
 ※このあとびっくりして飛び出して来ました(笑)何か居たのか?


近所のワンコと対峙したりして。


20070819173255.jpg
何みてんのさ。


2匹とも、ワンとも言わなければガウったりもせず、
ただただ見詰め合うふたり。(笑)
なんだかふしぎな空気になりますねえ。

夢中で前へ前へと小走りしているかと思えば、


20070819171905.jpg


気ぃ遣ってくれたりしてね。
悪いねえ、あたしゃキミより体力ないのよ…。


ときどき走りながらのご近所一周お散歩コース。
近所のおばさんにジャーキーもらったり、
しらないおじさんに「よう!」と声かけてもらったり。
ちょっとの時間でも楽しいこといっぱいだねえ。

でもひょっとしてレンんくん、
私より近所の知り合い多いんじゃないの。
そのうち、「あ~、レンくんとこの!」とか
言われるんだわ。ああ…。所詮そんなもんよね…。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/20(月) 11:28:55|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<フリスビー犬 | ホーム | 癒し系たれ目くん、第2弾>>

コメント

散歩

キシュウの散歩もこんな感じです~。いろんなものが気になって、道の右から左へのジグザグ歩行だし…車が来てないか、私はいつもキョロキョロしてます。
「ちゃんと来てる?」、かわいいっすね~
  1. 2007/08/20(月) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]


レンくんちの順和さんへ

あ~ レンくんのお散歩、
いろいろ&わくわく ですね。
レンくん、楽しそうにもほどがある♪

で、帰宅したら
豚鼻になっちゃうぐらい
気持ちが良いモフモフマッサージが
待っているなんて
まさに 王子様の生活ぶり。
  1. 2007/08/21(火) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keiさん

ジグザグ歩行っていうのわかりますよ~!
うちも、あっちこっち行きたがるので、車の通りが激しいところは
通れませんよ。田舎だから車の通りは少ないですけどね(笑)
犬は楽しそうですけど飼い主はヒヤヒヤですよねっ。


>keroyanさん

あ~~言われてしまった(笑)
絶対、私より顔が広いですよ。若旦那。

お散歩に行ってボールで遊んでその上マッサージ。
すっかり「ばあや」気分ですよワタクシ。
ついでに坊ちゃん、「おはようばあや、今日もいい朝だね」とか
言ってくれると嬉しいんですけど。(←花輪くん?)
  1. 2007/08/21(火) 13:25:12 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/84-de647a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

