しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレオレ

先日、夕方からスゴイ雷が鳴ったので、
あらっ、レンくん平気かしらっ、と心配して覗いてみたら、
「なんかゴロゴロいってんな、でもそんなの関係ねぇ
とでも言いそうなほど平気な顔して
芝生で寝そべるレンくんが居りました。

アンタこないだの怯えようはなんだったのさ!
もしかして演技…?!
家に上がるためのっ!?

あのびびりは我々の勘違いだったのでしょうか…。
雷全然怖くないみたいです、彼。
度胸があるのか鈍感なのか…。

さて。
おとといの22日で7ヶ月になった我が家の若ダンナ。
毎日見ているほうとしては、「随分大人っぽくなったな~」
という印象なのですが、
このあいだ道行くおばさんに、
「まあっ、お子様の顔ねっっ!!
と言われたレンくん。

まだお子様顔かあ~~。



お子様というより赤ちゃん…。


こんなチビっこから、あっというまに大きくなったから
私らからみたら十分青年に見えるんだけどねえ。

上の写真と同じ場所で撮ると、今は
こんな感じですよ。


20070824075302.jpg



オレて。
ぼっちゃんいつからそんな言葉遣いに?!
気分的には高校生くらい?

20070824075252.jpg
耳と目でかいな~。


そんな調子で電話かけてよこさないように。
ま、うちには振り込めるお金なんてないですけど。

でも、犬の7ヶ月って、ニンゲンでいえば
まだ8~10歳くらいのはず。小学生じゃないの!
やっと4年生くらいか?
ああ、ニンゲンの子もそのくらいから自分のこと
「オレ」とか言うようになるわよね。そういえば。


20070824075226.jpg
眠たそう。

毎日写真を撮っていると、犬も人と同じで
だんだんと顔が変わってくるのがわかって面白いです。
ちゃんと昔の面影を残してるし。

もうちょっと柴犬っぽい顔に、なるのかねえ。

20070824075238.jpg
それはわかりませんねえ。


なんにしても、もうちょい落ち着こうな!
体は大人で頭脳は子供!じゃあ困るしね~。
まあ、まだまだ先は長いな…。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/24(金) 13:51:20|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いろいろお試し中 | ホーム | レンアタック!>>

コメント

うちはまさに…

体は大人で頭脳は子供です~。怒られたときに「下手こいたー!」と目線をそらすくらいの知能はついたようですが。
耳が大きいですね!たしかに近所で見かける柴犬とはちと違うような?紀州犬と比べても、耳が大きいと思います~
  1. 2007/08/25(土) 15:17:32 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

5ヶ月ですっかり変わりましたね。たしかさくらもそうでした。それにしてもレン君紀州犬みたい。確かに耳は大きいけど。福耳?(笑)
  1. 2007/08/25(土) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集]

>keiさん

うちも体ばっかり大きくなったって感じです。一応、ふざけて
かぷっとやると怒られるのはわかってきたようで、
かぷっとやってから、うっと目をつぶります。怒られるの
判っててやってやがるな~。

柴と並ぶと、顔すごく違いますよ。ハナがながーいし。
もうすこし顔がかわるらしいので、まだわかりませんけども。


>さくままさん

大きくなるのが早くてほんとに驚きですよ~。
やっぱり、紀州犬みたいですか。似てますよねえ~。
う~ん、やはりmix犬なんだろうか…。それはそれで
嬉しいような気がしますが。紀州犬好きだし。

耳がでかい…そうか!福耳か~!!それは嬉しいかも(笑)!
  1. 2007/08/27(月) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/88-1006790b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

