しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の彼

涼しくなりますよ~と言われながら、なかなかにして
涼しくならない北関東からこんにちは。
今日はまたどんよりとしております。せっかくの
皆既月食が~~!!

さて。
相変わらず、犬の皆さんにおかれましては
厳しい残暑でご苦労されていることと思います。
我が家の白犬?も、以前より穴を掘ったり、穴を掘ったり、
穴を掘ったりして(←同じやんけ)なんとかここまで
暑さを乗り越えてきたわけでございますが。

その後、彼がどうしているか、ちょっと様子をみてみましょう。

レンぼっちゃーん。

いない…
あれっ?

あら?いないですね。どこいっちゃったんでしょう。
狭い庭なのにいないなんて。
お散歩に行くにはまだ早い時間だし。

家の中から見てみましょう。


ん?


やっぱりいませんねえ。

………ん?

真ん中あたり、何かいる??

mimi.jpg


耳??

あれ耳ですか?!
ってことは…。

IMG_0466.jpg


そこにいたんですか坊っちゃん。
ってか、どんだけ深いねんその穴!!

……実は前に穴にはまっている、と報告してからも
毎日少しずつ掘り進めていたレンくんの避暑シェルター。
ついに彼自身がすっぽり潜ってしまうほどの
深さになってしまいました(!)。もうびっくり。

で、もちろん、穴の横には掘り出された大量の
土の山ができております。

IMG_0474.jpg


レンくん、どうすんのコレ。
芝生だめになっちゃうじゃないのさ。

この穴、頭のほうはすこし浅く、お尻のほうに向かって
ものすごく深くなっております。
一度足をいれたらひざまで入りました(どんだけ!!)。
なにもこんなに掘らなくてもいいと思うんですけど。

で、どうですか。
穴は涼しいんですかね。


IMG_0468.jpg


そりゃ結構なことで…。

それにしてもこの穴、涼しくなったら使わないのよね…??
埋めたほうがいいのかしら…。うーーむ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/28(火) 14:00:17|
  2. 変。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自然との共存 | ホーム | いろいろお試し中>>

コメント

深っ!

仕事休みの今日、家でのんびり過ごしてまする。
どんだけ掘るのさ~レンくん!びっくり。
ちょっとした隠し財産が埋められるね。
昨日の動画、爆笑。笑ったーー!
いやーん かわいいねぇ
ロックが聞こえてきそうな頭の振りっすね。のりのり。
持って来た時には、すでに破壊されてるし(笑)
今度遊びに行ったら、私にも何か投げさせて^^
  1. 2007/08/28(火) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. Risa #-
  4. [ 編集]

掘ったねぇ!!さくらは家の中で飼ってるからこういうことができないんだよね~庭ないし・・さくらが見たらきっと羨ましがるよ~♪
この穴の中に入ってるレン君の気持ちとかカッコとか色々考えたらかわいくてたまらない~
  1. 2007/08/29(水) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集]

拍手したよ♪
  1. 2007/08/29(水) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集]

>Risaちゃん

ヘドバンすごいでしょ。ワンコみんなやるけど、
頭クラクラしないのかしらね~。
今度来たときは是非何か投げてやって~。
今は何を投げても持ってきてくれるよ~、持ってくるだけで
くれなかったりするけど…(笑)
完全にシェルター化している穴もみてやって~。


>さくままさん

あっ!拍手ありがとうございます~♪
あの穴のなかで、ちんまりしているのかとおもいきや、
足を崩して斜めに寝てたりするんですよ(!)。
底のほう、横に掘り進めて広くなってるんです!!
なんていうか、もう職人技ですね…(笑)。
  1. 2007/08/29(水) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/90-f6aa5f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

