しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然との共存

いや~急に涼しくなりましたねえ皆様。
朝なんて少し肌寒く感じたりして。
調子狂っちゃいますね。ホント。風邪など召されませんよう。

レンくんもさぞ元気にお過ごしでしょう。

涼しくなったからねえ。

レンくん?

20070828080022.jpg


なんでこんなやる気ないんですか。
ただでさえ一週間のうちで一番やる気のでない
木曜日だというのに!!

朝はいつもこうです。夜更かしで早起きなんで
昼間眠いんでしょうけども。
夜行性かアンタは。

****

さて、我が家では、家の前に畑を借りて
おとーさんが無農薬で野菜を作っております。
とはいっても自分達の食べるぶんくらいですけどね。

無農薬なので、鳥も虫も喜んで食べます。
おかげで、ひらひらと蝶ちょが飛んできては、
レンくんが追っかけまわしております。

この蝶ちょ(モンシロチョウ)の子供の食べ物は、
主にキャベツやブロッコリーで、
我が家では両方作っているためにそれはもうたくさんの
白い蝶ちょが飛んでいるわけですけども。

先日、収穫したキャベツを家の廊下の涼しいところに
置いておいたらですね。
今朝、家の中で蝶が羽化しました(!)

20070830074926.jpg
出てきたばっかりで、羽乾かしてます。

見つけたときはもうびっくり!
蝶はさなぎから出てきたら、まず羽が乾くまで
じっとしているので、息をふーと吹きかけても
全く動きません。
ホントに出てきたばっかりなのね~!

それにしても、家の中で羽化するとは…。
まあ、どっかの糸井さんちではセミが羽化したようですけど…。

レンくん、すごいね~。
さなぎから出てくると、ちょうちょになるのよ~。

20070830075617.jpg


私も欲しいですよレンくん。

ちょっと、自然を感じてしまった朝でございました。
蝶とか苦手な方、ごめんなさいね。
私、むかし昆虫好きだったもので…。


おまけ。
レンくんのちょっと渋めな壁紙?みたいのを
作ってみました。(サイズ:640×480)
完全に遊んでます。
後ろの犬小屋がちょっと笑えますが…。
もし良かったらダウンロードしてお使いください♪

mono.jpg
※クリックで拡大します。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/30(木) 10:23:36|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極楽なボク | ホーム | その後の彼>>

コメント

そちらはもう涼しくなりましたか?こっちはまだもうちょいです・・^^;
モンシロチョウが家の中で羽化!うちの次男が見たら大喜びだ~(笑)

ブイヨン君、かわいいですよね^^
  1. 2007/08/30(木) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集]

>さくままさん

水曜日あたりからこちらは曇りor雨で、とても涼しいです。
でも、晴れてきたらまた暑くなると思いますけどね。
9月はまだ夏だーいっ。(静岡県育ちの主張)

レンくん耳が大きいので、色をつけたらブイヨンちゃんに似てるかも、
と思うことも前はあったんですけど、最近は全然そう思わなくなりました。
またちょっと顔変わったのかしら、レンくん。
  1. 2007/08/31(金) 15:22:24 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/91-aa68709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

