しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返事ははっきりと

今朝、涼しくなったのをいいことに自転車で職場に向かうと、
信号待ちしていたときハンドルにトンボがとまりました。
秋ですねえ~~~。

さて。
涼しくなって元気いっぱいの若旦那。
7ヶ月も過ぎ、いろいろなことを覚えてきました。
ちっちゃいうちはとりあえず前足だしとけ!
みたいなお手だったんですが、
ちゃんと「お手!」というコマンドで
できるようになりましたし。

いらん知恵(オヤツがなかったらそれ以上やらないとか)も
つきましたけどね…。ちっ。

IMG_0485.jpg


だんだん減らすわよ~~。

で、お手、お座りのほかにできるのが、
「お返事」。
レンくんお返事!というと、「ワフ!」と言います…。
いや、興奮しちゃってるときは必要以上に
「ワン!ワンワン!!」と大騒ぎですが。もうこれ返事じゃないし。
そのへんのセーブは利かないのね。お子さまですし。

落ち着いてるときのお返事は「ワフ!」です…。
声が出てるんだか出てないんだか、って感じですが
まあ、お返事している努力は買ってください(笑)

本日はレンくんの「お手とお返事」、
ごらんくださいませ。(ちょっと音出ます。)
私の声がちょこっと聴こえますがお気になさらぬよう(笑)。




とりあえずこのへんは覚えたんですが、
肝心の「待て」「伏せ」がいまいちできないぼっちゃま。
これができないと困るんですけどねえ。
安心して一緒にお出かけできませんよ。
これから特訓だわ。頑張って覚えてよ、レンくん。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/04(火) 11:03:51|
  2. レンくんいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨なのよっ | ホーム | 穴その後>>

コメント

「おへんじ」っていうコマンドは
初めて知りました。
順和さんのオリジナルですか?
それともウチの地方にないだけで
けっこう一般的なのか…。

「おへんじ」「わふ」
どうやって教えこむんだろう…。

昔 我が家にいたワンコは
コマンドが出されなくても
「くちごたえ」とか「さいそく」なんていうワザを見せておりましたが
「おへんじ」なんてかわいらしい事は
してくれませんでした。


  1. 2007/09/05(水) 00:48:15 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

「ワフ!」めちゃくちゃかわいいね~♪うちのさくらにもさせたいけど・・・無理だろうな~・・
さくらができるのは「待て」くらいかな・・あとはおやつがらみでないと知らん振りされたりします^^;飼い主が根気がないもので・・
「ワフ!」に拍手です♪
  1. 2007/09/05(水) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集]

>keroyanさん

た、たぶんうちのオリジナルかと思われます…(笑)
いや、うちの両親が教えてたんです。最初。
レンくんお返事は?と。で、ワン!というとオヤツ。
おとーさんは「声が小さーい!もう一回!」
「ワン!」とやってます。部活かいな(笑)

うちもやりますよ、「さいそく」。あとね、
「もんくたらたら」ってのもあります。


>さくままさん

うちもオヤツがないとわかると、ボール
見送ったりしますよ(笑)んも~。
レン先生はまだ「待て」ができないんですよ。
これができないと困るんですけどね~。ほんとは。

さくらちゃんは美人なのでお返事できなくても大丈夫!
でも、なにかの催促で吠えてるときに、
どさくさにまぎれて「お返事は?」とか言ってみると、
何回かで覚えるかもしれませんよ~。
  1. 2007/09/05(水) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/94-8d8c3e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

