しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製野菜VS…

とうとう台風がすぐそこまで来ていますねえ。
関東地方は大荒れです。台風の通り道の皆様、
お気をつけくださいね~。

はっ!レンくんはどうするのだろう…
「ニンゲンの家にお泊りフィーバー」再び?!
そっ、それは避けたいところだわ…。

さて。
我が家では両親のつくる自家製野菜を
毎日たくさん食べているんですけども、
レンくんは普段、ドライのドッグフード(ラムミックス)と
煮干、知り合いのおじさんが置いていってくれた
ビーフジャーキーが主食です。

子犬のうちは(いやもう子犬じゃないが)、栄養が
バランスよく入ったドッグフードがいいということなので
今のところ完全肉食系です。

こんな彼に野菜を見せたら食べ物とわかるのかしら。

ほれ。レンくん、キャベツだよ~。




なんとなくヘンな顔してますね。

野菜だよ~。ちょっと食べてみる?

IMG_0484.jpg


匂いかいでますが。

におうかい?

IMG_0483.jpg


あっ、くわえたっ!

……くわえただけでした。(ほぼ甘噛みくらい)
なんとなく、「噛んでみた」という感じ。

なーーんだ。いらないの~?

IMG_0486.jpg


腰がひけております。
キャベツはだめか~。

じゃあコレは??

IMG_0490.jpg



おっ、興味津々。
にんじんを持ったおかーさんに、とことこついていってます。
路地モノのにんじんは、すごくにんじんくさいよね~。
土臭いっていうか。
今、あんまりにんじんくさい人参ってみかけないですね。

どう?レンくん気に入ったかい?にんじん。

IMG_0491.jpg


そうかい…。

にんじんをけっこう気にしていたので
1本あげてみたんですけど、
前足で抑えてちょっとぺろぺろしただけで
放置されてました。ちぇっ。

レン坊ちゃん、外飼いで、ニンゲンの食べ物を知らないせいか、
ニンゲンが食事をしてても全く興味ナシです。
ありがたいんですけど、気が向いて私が手作りゴハンなんて
作ったときに食べてくれないと寂しいな~。
今度作って反応をみてみようかしら。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/06(木) 15:51:50|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台風の行方 | ホーム | 雨なのよっ>>

コメント

わあ、土付きのとれとれ野菜!
ぜいたくですね!

レンくん、「自家製野菜に興味ナシ」で
ある意味 ラッキーだったかも。
もし「む、こりゃウマイ!」だったら
野菜を採り入れてくるたびに
「よこせよこせよこせ」で
大変だったと思います。

台風でレンくんは 念願の
「お泊まり&おおはしゃぎ」になるのか
とっても楽しみ、いや心配していま~す。
  1. 2007/09/06(木) 17:24:31 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

キャベツを見たレンくん

いいお顔してますね~。
うちもドッグフードと犬用おやつをあげる程度で、ほぼ完全肉食。野菜は食べないです。そのくせ、チゲ鍋の豆腐をあげたら食べてびっくり。もちろん熱いやつです^^
こちらも今、すごい雨ですよ。
これはレンくん、お泊りフィーバーでは!?
  1. 2007/09/06(木) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

美味しそう

自家栽培野菜!美味しそうです~キャベツ好きなんですよ…
さて、本日は台風9号と共に『ホワイト台風』が気になります。一世帯限定ですが、警戒レベルはかなり高いと思われます。上陸したのでしょうか?現地の順和記者に中継が繋がっています。順和さん?そちらの状況はどうですか?
  1. 2007/09/06(木) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

>keroyanさん

ああ~、そうですね~!ヘンに「野菜美味い」とか
覚えられちゃっても大変かも。外の水道、レンくんの
ちかくにあるし…。

それから、、残念ながら今回の台風9号選挙においては、
レン候補当選を逃しました(おうちには上がれませんでした)。
皆様にはご期待に沿えず申し訳ございませんでした(レン候補公式コメント)。



>kei さん

チゲ鍋のお豆腐!それはびっくりしたでしょうね~
お豆腐だったらうちのも食べるかなあ?こんど
あげてみます。体にいいですもんね。

それにしてもほんとにすごいですね。今回の台風。
でも、レンくん平気な顔していたので、自分の家で寝てもらいました。
夜中に覗いてみたら、雨ざあざあ風びゅうびゅう
なのに爆睡してましたよ…。もしかして大物?


>ふみのさん

はいっ!こちら現場の順和です!
恐れられていたホワイト台風ですが、軌道を大きくそらされまして、
今回の上陸は免れたようですっ!
しかし、この風雨にもかかわらず、「お散歩&ボクと遊べさいそく」の影響がでております!
雨はキライですが風は平気らしいです!!(笑)
以上、現場からお伝えしました~。
  1. 2007/09/07(金) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/96-f95cbd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

