しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風の行方

今の時間もまだまだじゃんじゃか雨が降っております
北関東からこんにちは。
いんや~台風が日本列島の半分をなぞっていってますよ。

幸いうちのほうは平和なもので、溢れそうな河川もなければ
強風で飛んできそうな看板のある商店街もございません。(←…。)
ただ、家のガレージで車の横に停めてあった自転車が
モロに車に向かって倒れましたが…(あ~~傷がついた~~!!)

ま、それほど心配しなくても大丈夫でしょう。

ん?なんですかレンくん。

IMG_0497.jpg


ええ、来そうですね。
それがどうかしましたかぼっちゃま。

img_0498.jpg


それがねえ。
前回のお泊りフィーバーで、わが家のニンゲン家族は
懲りちゃったわけですよ。
なんたって嬉ション5箇所ですよ(!)。
これが直らないと到底お泊りなんてダメですよ。

それに、キミ台風平気じゃん。
雨風強くてもしっかり寝てるじゃん、いつも。
というわけで、今夜は自分ちで寝てくださいね。

IMG_0499.jpg


だって、びゅんびゅん風吹いてる中を
お散歩行ったでしょぼっちゃん。
暴風雨でも平気で庭を徘徊してるじゃないの。
平気でしょうよ。大丈夫、家飛んじゃったりしないから。

IMG_0502.jpg


今回はだめでーす。
レンくん家の補強(重りを置いたり)とか、
ニンゲンの家に近づけて雨が入らないように
したからね。

それに、入りたいの遊びたいからでしょー!
そのへんはお見通しなのさ。

IMG_0492.jpg


つまんない言うな。
まあ、大人になって皆の横で一緒に座って
テレビ見れるくらいになったら考えてあげよう。
いつの話かね。

IMG_0478.jpg


あきらめないのね…。

今回は準備ができてなかったので、嬉ション対策(ペット用
トイレシートとか)が整ったら入れて差し上げましょう。
次回は入れるかな?こうご期待!
っていうか、そんなに台風来るのは困るわ!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/07(金) 10:51:15|
  2. ちょっとした出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たそがれのキミ | ホーム | 自家製野菜VS…>>

コメント

ああ~っ、ホワイト台風は
順和さんちに上陸ならずですか~!
それは残念、いやヨカッタヨカッタ。

豪雨&暴風で熟睡できるんなら
避難の必要はないですね。

レンくんは 怖がってみせる、とか
そういう演技ができるような
ずるがしこワンコでは
なさそうですもんね。

今日のおさしんで 
「レンくんは おひげも白い」ことが
よくわかりました。

  1. 2007/09/07(金) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

台風、この間のときよりひどかったような気がしますが、
レンくん本当に平気で雨の中ふらふら歩いていたりしたので、
今回は自宅で過ごしていただきました。特に困った様子も
なく、フツーでした。なんでしょうねこの落ち着きは。

そうなんです。レンくんおひげも白いのです。
そういえばひげまでばっちり写っている写真って、
そんなにないんですね~。貴重だわ~。
  1. 2007/09/10(月) 12:58:33 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/97-49848055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

