しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たそがれのキミ

台風が過ぎ、またも夏が舞い戻ってきた
きた関東からこんにちは。
週末暑かったですねえ~~!!

あまりの暑さに、我が家のぼっちゃまは
最近使わなかったシェルターにまたもこもっております。
だんだん形が変わってきてるんですよ、シェルター。
面白いったらないです。




うわっ、アップでなんですか!
なんか黄色いというか茶色いですよレンくん。
今まだお昼すぎなんだけど。
なんだか、夕焼けに照らされてるみたいな色だねえ。

IMG_0544.jpg


華麗な伸びって…
っていうか、
黄色くなってるの泥んこだな?!
穴にもぐっててまた泥んこ太郎になったのね?
なんか日に日に、ほんとに薄茶色の犬に
なってきてないかい?

IMG_0545.jpg


華麗な伸びですか…

まあ、私にはそのそろえてちょっと指のあいだが
隙間が開いてる、ふんばってる前足がかなりツボですが。
うーん、やっぱり前足はかわいいのう~。

IMG_0546.jpg


なんでそんな満面の笑みなのか…。

それにしても茶色いですねえ。
ほんとに夕方じゃないんですけど。
どのくらい茶色いかというとですね。
ふだんの日はこのくらいの白さなんですよ。
↓↓↓

IMG_0481.jpg
白いな!

今どんだけ泥んこやねん!ってことですよ。
んもー。これじゃ朝撮っても夕方の写真に見えちゃうわ!

ちなみに、本当に夕方撮った写真はこちら。

IMG_0583.jpg


……あまり色が違わないわ…。

このまま、白柴でなくクリーム色柴になっちゃったら
どうしよう…。珍種になってしまう…(笑)
早いところ、穴に潜らなくてもいいような涼しい日が
続くようになってほしいわね~。ねえ、レンくん。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/10(月) 14:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<じぶんクリーニング | ホーム | 台風の行方>>

コメント

夏の季語

まあ!レン坊っちゃまの白い毛に夕陽が映えて、とっても綺麗だこと…
レン坊っちゃまのシェルター、いつか池になって別の生物が住み着きそうです。レン坊っちゃまがシェルターを掘り出すと『あぁ…もうそんな季節なのね』となる日も近いでしょう。ここで一句、
『密やかに レンが穴掘り 芝の土』
意味:家の中から丸見えとも知らず、家人から見えないと思ってレンが穴を掘っている。それにしてもまた深く掘ったものだ。育った芝が隠れる程、土の山が出来ている。
『レンが穴掘り』を夏の季語として、暑い夏の朝の風景を読んでみましたが、どうでしょうか?。
  1. 2007/09/10(月) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. ふみの #-
  4. [ 編集]

一番最初のおさしんで
「夕映えに染まるキリッと顔の白柴」
かと思っていたら なんと
「泥染めの超ゴキゲン笑顔の白柴」
だったんですね。

どこかのモナカくんとよく似た極上の笑顔
と、パーに開いた前足が 日本中の乙女
の心をつかんで放しません。

「レンくんのまゆげは長くて白い」ことが
わかりました。
宇野重吉さんみたいでステキ。
 
  1. 2007/09/10(月) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

シェルター、さらに変形したんですか!?楽しいですね~、犬の穴掘り!
後ろ足のびーのカオ、何度見ても笑っちゃいます^^ 無邪気でかわいい。
のびーするとき、なぜかこっち見てやりませんか?うちのは声も出したりします。「ムゥ…ン」みたいな。
  1. 2007/09/11(火) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. kei #GWUCrvXI
  4. [ 編集]

>ふみのさん

美味すぎです。あれ?もとい、上手過ぎです。俳句。
もしや、どこかでレンくんを覗き見してらっさるのでは?!と
疑いたくなるような見事さ!すばらしい!
ふみのさんに座布団5枚!!山田く~ん!

穴の中に別の生物…といえば、先日、レンくん穴に
でっかいイモ虫くんが落っこちてたらしいんですが、
穴に入ろうと思ったレンくん、イモ虫にびっくりして
穴に向かってワンワン怒る怒る!!(笑)
かなり面白かったです(笑)。


>keroyanさん

1枚目の写真はほんとにお昼なんです。穴にもぐると
もれなく黄昏くんになって出てくるんです…。
涼しくなるまで白く戻らないかも…(笑)

ま、まゆげですか?あれ?1枚目に写ってる
なが~いやつですかねえ?
宇野重吉さんて…渋い!!個人的には
村山富市元首相なんか、目元が似てるかな~なんて…(たれ目?)


>kei さん

シェルター、最近は穴の中のスペースがぐーーんと広がって
なんだかアリの巣みたいになってきたんですよ(!)。
入り口が狭くて中が広い、という…。
なので、外から見ると首から上しか見えないので、
「一体どうなってんの?」と訊きたくなるような感じです。
写真に撮るといまいち奥行きとかが伝わらないのが残念なんですよね~。

そうそう!伸びのとき、こっち見てますよ!
普段寝ていて、私らが近づくと起き出すので、
こっち見ながら「今から遊ぶんだよね?」という
無言の訴えをしております(笑)。
  1. 2007/09/11(火) 08:54:29 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/98-bb0dbd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

