しば日和

柴犬レンのお気楽な日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じぶんクリーニング

不安定なお天気、という表現がたいへんしっくりくる
ここ2~3日の北関東。雨が降ったり止んだりしてます。
昨日は蒸し暑かったですが、今日は過ごしやすいですね~。

涼しいとレンくんも穴に入らないので、キレイです。
ねえ?レンくん。今日は白くてきれいでないの。




ああ…夕方の写真なのでちょっと黄色いわね…
これは泥んこの黄色じゃないわよね。わかってるわ。

でもね。
この間はほんとにひどかったわよ。
腰(?)から後ろ、まっ茶色だったじゃないの。

IMG_0582.jpg


うわっ!なんですか!

ハナの頭に水ついてますよ。
お水飲んできましたね。
ハナに水つけて迫ってきて、どうしたんですか。

IMG_0580.jpg


ちゃんと?
ちゃんとなんでしょう。

IMG_0564.jpg


あらっ、そうなんですか。

ええ、実際、夕方泥んこになっていても、
朝起きるとすっきり真っ白になっていたりします。

え?ちゃんと見て!って?

IMG_0551.jpg


おおっ!白い!
後光が差してますよぼっちゃん!(ただの逆光ともいう)
それにしても足長いな~~
いつの間にそんなに足長くなったんですか。

あれだけ泥んこになって、こりゃ大変!と思っても
ちゃんと毛づくろいとか足の先っぽのお手入れとか、
抜かりなくやってるんですねえ。
えらいな~。
飼い主も自分のお手入れくらいちゃんとやれ、
といわれているような気がするわ~…。
ううっ…。気をつけます…。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/11(火) 17:08:59|
  2. いつもの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まったり犬 | ホーム | たそがれのキミ>>

コメント

さすが坊ちゃま きれいずき。
にゃんこの毛づくろいはよく見ますが
柴犬の毛づくろいは あまり見たことが
ありません。
やはり れろれろ舐め回し法での
毛づくろいなのでしょうか。
もしかしたらレンくん、
自分で水道を出して
朝シャワー、朝シャンしているのかも。
  1. 2007/09/11(火) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. keroyan #1UfF.XRY
  4. [ 編集]

>keroyanさん

そうなんです、実は明け方朝シャンを……。

そうだったら怖いので(笑)閑話休題。
泥んこになると、そのあと必ず猫のように
毛づくろいをしております。もちろんれろれろで(笑)
前足の先っぽ(爪とか)なんて、真っ黒だったのがキレーイになってます。
器用ですねえ、動物って。
  1. 2007/09/12(水) 13:14:09 |
  2. URL |
  3. 順和 #TOmz3iPU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ren2007.blog100.fc2.com/tb.php/99-79460dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

順和

Author:順和
レン(柴犬?・4歳の♂)
純柴犬としてもらってきたが、
mix疑惑浮上中。
毎日マイペースに遊んでます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

